春になったら鯖江へ行きま~す。

今日はいいお天気でした。
青い空って、なんて気持ちいいんでしょう!
春がもうそこまで来ているのがわかります。
足音が聞こえますもん。
さて、そんな中。
あちこちから新年度の講座のご依頼を頂いています。
ホントにホントに嬉しい限りでございます。
わたしを見つけてくださっただけでもありがたいのに
みなさんの前でお話までさせていただけるなんて。
幸せだ・・・
で!
春になったら鯖江へ行きます♪
000854-01-2.jpg
勤労青少年ホーム「ユーカルさばえ」さんで講座をさせていただきます。
お電話を頂いたとき、担当者の方が
「4月から全6回講座で・・」とおっしゃったので
「わたしは何月に行けばいいですか?」とお聞きしたら
「6回全部お願いします」ですって。
ひゃあ。
わたしったら。
人のお話は最後までちゃんと聞きましょう。はい。
というわけで。
4月から9月までの長期講座です。
テーマは
「人は半年でどこまで変われるのか?」
お金や時間をかけず、もっとステキに変身できる裏ワザ的なお話をします。
今でのままでいいや・・と思う方はもちろんそれでもいいんですけど
今のままやったら、確実に「老いて」いきます。
時間の流れは非情です。
今のままでいるためには「なにかしら」の変化が必要だと思うのです。
そのために今。
ほんのちょっぴり行動してみませんか?
なーんにも難しいことではありません。
頭にこびりついた思考のクセというか
「思い込み」や「固定観念」をゆるゆるにするだけ。
いろんな角度から自分を見つめなおすことで
「あらっ?コレがわたし??知らんかったわー」と新しい自分を発見できます。
まるで宝探しのようですね。わくわく♪
こんな内容でやりまーす。


講座タイトル:
「もっとステキにキラキラ輝く!」ためのセルフプロデュース術
対象者:
仕事、家事、子育てと忙しい日々を送る日々の中で
いつの間にか自分のことが後回しになって
今ではもう輝きを無くし、くすんでしまった・・と感じている女性の方
主旨:
女性は太陽です。女性が輝けば家庭や職場が明るく活気がでます。
「自分」をブラッシュアップして輝きを取り戻しましょう。
※ブラッシュアップ=心と身体の大掃除
(片付ける・整理する・磨く・・・etc)
内容:
4月 元気な身体と小顔になれる!リンパマッサージ術
(準備物 動きやすい服装で・各自スタンドタイプの手鏡をご持参ください)
5月 つるつるタマゴ肌になれる!スキンケア法
(準備物 各自タオル・髪留めかターバン・スタンドタイプの手鏡をご持参ください)
6月 色のパワーを暮らしに活かす!運気アップ虹色生活
7月 見た目年齢マイナス5才に!似合う色発見!パーソナルカラー
8月 本当のあなたが見えてくる!塗り絵セラピー
(準備物 各自12色の色鉛筆をご持参ください)
9月 こんにちは!新しい私~やわらかな身体とふわふわな心


どですか?なんか楽しそうだと思いません?(←手前ミソっ)
鯖江近郊のみなさんとこの「わくわく♪」を共有したいです。
興味を持たれた方はぜひご参加くださいね。[emoji:v-410]
※お問い合わせはこちら ↓
ユーカルさばえ(勤労青少年ホーム)
sc-Kinro@city.sabae.fukui.jp
電話番号: 0778-52-5988
nori2.jpg

広告

春になったら鯖江へ行きま~す。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 04fe251b94aa7d1aee07052bcf0d98a5
    わしのさーん、ごぶさたしてますー!
    大野ホームのささじまです♪
    先日鯖江ホームの方からお電話があって、「わしのさんにぜひ講座をお願いしたいのですが…」というお話で。
    ご都合が合えば、市内外問わずきっと来て下さると思いますよーと連絡先をお伝えしたのですが、春からさっそくvvですね!
    うちもお願いしようと思ってたのに、先を越された気持ちです(笑)ちょびっと悔しい(笑)
    また大野の方でも面白いこと、皆が笑顔になるような講座をしたいなーと考えてますので、その際はぜひぜひお力を貸して下さいね~。
    またお電話させて頂きます♪
    そしてお店の方にもお世話にならねば…最近たるみむくみが危険信号でございます(汗)
    まずは教えて頂いた自宅マッサージ、頑張ります!

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS: c7fce5aeb5e8e4a64157d8d51ca78264
    >ささじまさん
    おひさです!お元気でした??
    わたしもようやく活動開始します。
    ささじまさんのご紹介やったんですね~。
    ありがとさんです。
    昨年の活動休止期間中に
    いったん頭の中をリセットすることができました。
    ほんとにわたしがやりたいことはなんやろう。。とか
    みなさんにもっとよろこんでもらえることないかな?
    とか
    いっぱい考える時間がありました。
    で、結局また同じようなことするんですけれども。。笑
    「みんなが笑顔になれること」探しを
    やっていこうと思ってます。
    ささじまさんにお会いできるのを楽しみにしています。[絵文字:v-392]

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中