「長生きしてよかった~」

・・・と実家の母が何回も何回も言いました。
母の誕生日は2月28日。
いつもは手芸の本とか食事に行ったりするんだけど
今年は極上の「お顔剃りエステ」をプレゼントすることに。
だって
母の眉は自分で手入れした痕跡があるもののボッサボサで
口元にはふさふさとした産毛があって
こないだから気になってしょうがなかったんです。
「顔そりなんて生まれて初めて!」らしいです。
そっかー。
「灯台下暗し」やった。
わたしとしたことが。
「ちょちょっとやっておこう」ぐらいのノリで
始めたんですが、終わってみればきっちり1時間。
お客さまにするのと同じフルコースでやってしまいました。
母は最近体重が減る一方で顔もゲッソリ。
お顔をマッサージしていても手が骨にあたります。
「あーあ、こんな痩せてしもて・・」と悲しくなります。
お顔そり初体験の母は
「なんかうっそみたい!」
「あんた、ワシノさんとこもろてもらってよかったの」
「いい仕事をさせてもらってるんやの」
「気持ちいいわ~。お客さんも気持ちいいって言ってくれるやろ~」
「長生きしてよかった~~~♪」
とかしゃべり続けるので、あごのとこが剃れないくらいです。
こんだけ喜んでくれるのに
何で今まで一度もしてあげんかったかな・・・と猛反省。
今度から、母の鼻の下んとこのもしゃもしゃが気になったら
即お店へひっぱってきたいと思います。
091204_192854_20120306104319.jpg
nori2.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中