春が届いたよ

今朝の県民福井の一面にお友達のみずえちゃんを発見!
004.jpg
お勤めをやめて、実家の大きな花農家をだんな様と一緒にがんばってます。
005_20120308205841.jpg
うちにも届いてまーす♪
「サイネリア」っていうお花なんですね。
002_20120308205841.jpg
これも今日届いたお花です。
六間商店街の春祭りとかで本屋さんが持ってきてくれました。
ほかにもミニ薔薇やカランコエなど何種類かあったなかで
この花にビビビっとひとめボレ。
「この葉っぱ食えそうやな・・」と父ちゃんが言ったので
「茹でてみようか?」って言ったら
「真剣に答えるな!」とぴしゃり。
会話はラリーが大事なのにスマッシュを打ち込む父ちゃんです。
003_20120308205840.jpg
これは鷲野じーちゃんの大切に育ててる白梅です。
ピンクのサイネリアと黄色のこれ(名前不明)と白梅の白。
モノトーンの北陸の冬にひとつずつ彩りが加わって
わくわくの春がやってきます♪
nori2.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中