ラナンキュラス

いつもエステにきてくださるトモコさんからメールをいただきました。
「あの黄色い花の名前は『ラナンキュラス』ですよ~」って。
020.jpg
お店にある、この黄色い花の名前がわからないってお話をしたのを
覚えてくださってたんです。
ラナンキュラスとはラテン語で「カエル」という意味があって
花言葉は「魅力的」「あなたは魅力に満ちている」ですって。
なんてステキ!
でも、なんで「カエル」なんかな?
花びらが何層にも重なりあって、シフォンドレスのよう。
まだ硬かった蕾も開いてきました。
大胆かつ繊細な花です。
その花言葉のとおり、とっても「魅力的」です♪
トモコさん、調べてくださってありがとう!!!
nori2.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中