春なのに、つめが真っ黒?

雪がちらちらと舞っていますよー。
寒いったらありゃあしない。
たしか・・もう・・春・・でしたよね。
やん。
こないだ買ったキレイなグリーンのカーディガン早く着たいのに。
自然の力は絶大です。
人間の思うようになるわけもなく
ましてや、わたしの思うようにはなってくれるはずありません。
とほほ。
さて、今日は大野理容組合の総会でした。
大野の理容店も一時は70件を越えていたのに
今ではもう50件になったんですと。
そのうち後継者がいるお店となるとかなり少なくなります。
後継者というよりも、大野に住む若い世代の減少ということが
根本的な問題なんでしょうね。
大野の行く末が心配です。
とほほ。(←2度目!)
さて、(←2度目!)
総会で女性理容師のJさんのお隣でした。
こうやって年に数回ある総会でしか
同業者のみなさんともお会いすることがありません。
いろいろとおしゃべりしていたんですが
Jさんの右手人差し指を見て目が釘付けになったわたし。
007_20120326163632.jpg
ほら!
左の指がJさん。右がわたし。
つめが黒く染まっています。
ヘアカラーをすると、右手の人差し指にどうしてもカラー剤がついてしまうんです。
だから一年中ずっと真っ黒。
ときどき「どーしたん?そのつめ。」って言われます。
「やーん、おんなじ!」と嬉しかったので強引に引っ張ってきて
写真撮らせてもらっちゃいました。
みなさんも右手人差し指のつめが真っ黒の人を見かけたら
「理容師さんか美容師さんですかぁ?」って
聞いてみてくださいね。
「え?なんでわかるんですかぁ?」って言われます。
ってか、言われんかも。
ってか、つめの黒い人とめったに会わんかも。
むほほ。
nori2.jpg

コメントを残す

