既成事実を作ってしまうという暴挙にでるわたし

名刺を作ったり、ちょっとしたカードを作るのに
大活躍しているのがこの本です。
hibi_20120331222812.jpg
可愛いイラストがいっぱい!
裏をよーく見ると2003年に発刊されたもの。
長いこと大事に使ってます。
わたしが可愛いシールや名刺を作りたくて
購入したわけですが・・
当時はまだPCも20万円を越える高額商品で
一般庶民には手の届かないあこがれのIT機器でした。
そんなPCが、当然、我が家にあるはずもなく。
この本を買っても使えないとわかってて、買ってしまったわたし。
ってか、買ってしまえるわたし。
すると!どういうことが起こるのか?
何ヶ月か後にPCが我が家にやってきました。
他にも、これと同じようなことが何度もあるんです。
まだ大阪での「カラー講座」が決まってもおらんときに
「これ着ていこう!」とビビビときた洋服を買ってしまったり。
いつかパーティへ招かれたときにちょうどいいかも!
とシフォンのケープを買ったり。
iPod touch本体がないのにケースを先に買ったり。
すると!不思議なもので。
大阪行きが実現したり、甥っ子の結婚式に呼ばれたり
iPod touchをアップルの初売りで安く買えた・・などなど
用意しておいたものが役に立つ。。というハメになるんです。
あと。
大勢の人が集まる場所でも恥ずかしくない
ちょっと着れるカチっとしたワンピースと
いつか飛行機に乗ったときに
今あるカートは機内持ち込み禁止のサイズだから
新しいやつ買っておこう。。と買った新しいカートがあります。
他にもいろいろ・・
なんかこんな風に列挙すると
とんでもない浪費家のように勘違いされてしまうかもしれませんけど
決してそうではありませんのよ。
普段のわたしをご存知の方ならわかっていただけると思いますが
わたしは自由に使えるお金も限られてるしケチ倹約家なので
しまむらや雑貨屋さんで見つけたり
80~90%OFFのバーゲンで発見したものばかりです。
なんかね。
いろんなものがわたしの手元に来てしまうんですわ。
(↑ 我田引水的思考!ぷぷぷ)
自分でも「うっそやろー」って腰抜かすくらい
「こうなったらいいなぁ」ということが
ことごとく「実現してしまう」から不思議です。
さあ。
まだ着ていないワンピースと
まだ使ってないカートは
わたしをどこに連れてってくれるのでしょうか?
胸を張って背筋をピンと伸ばして待つことにします♪
nori2.jpg

コメントを残す

