大和田を探検してきた!

行ったことのない町やお店に行ってみることを
わたし的に探検といいます。
頭の中に流れてるのは「インディ・ジョーンズ」の
タータラッタァ~♪っていうテーマ曲。
大和田方面は次から次に、新しいショップが出来てますね~。
毎月、店に届く「月間ウララ」に「行ってみたい!」というお店を見つけると
自分の目でチェックしにいきたくなるんですわ。
初めて行ったお店を2件ご紹介しますね。
hibi 032
sympa 高柳店さん
雑貨屋さんって、なんでこうも気持ちを高揚させるのでしょう。
お店には申し訳ないけど、買うでもなし買わんでもなしで
ぼーっと見て歩くのが好きです。
次のお店は・・
hibi 034

関連ランキング:カフェ | 越前新保駅追分口駅

hibi 033
お手軽パスタランチをいただきました♪
お店の雰囲気がとってもいいです。
ここもポーッとするのにいいな。
なんと
無料無線LANのFreeSpotが来てました。
iPod Touchユーザーにはちょっと嬉しいお店です。
わたしは月曜がお休みなので
こうやって月曜に出かけることが多いんですけど
月曜定休日のお店がかなりあります。
この「あっしゅカフェ」さんのように
月曜でも営業してるお店を見つけるのは至難のワザです。
公共の施設も月曜が休み。
わたしの大好きな下馬の福井県立図書館もそう。
もし月曜でも開いてたら、何の予定もない休みには
一日中こもっていられるのにな・・とひじょーに残念です。
でも
やってようが休みであろうが
探検家にとっちゃあ、そんなことどーでもいいんです。
やってるお店探してでも探検に出かけるから♪

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャル・エディション [DVD] インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャル・エディション [DVD]
(2011/04/28)
ハリソン・フォード、カレン・アレン 他

商品詳細を見る

コメントを残す

