桜満開

絶不調の
石川遼くんが
都会の喧騒を離れて
どこか静かなところで
英気を養いたいというので
急遽、お忍びで
鷲野家にホームスティをすることになりまして。
父ちゃんが「腹いっぱい食え」と焼肉を食べさせてあげたり
わたしは使ってない子ども部屋を片付けたりと大忙し。
・・・という夢を見てるとこを
父ちゃんに起こされて目が覚めた
nori2.jpgです。
「あーほーかー、おまえはー」と朝からドン引きされましたが
こないだはGACKTから人生相談を受けて
「そんで、本当はどうしたいと思ってるん?聞いたげるでゆうてみ。」
などと、えらそうに説教たれてる夢を見たばっかし。
なんでこうも
「せんでこき(←大野弁で『おせっかいを焼く』の意)」なんでしょね。
自分のことながら
ぐははーと大笑いするくらいあきれかえってしまいます。
さて、そんな中。
実家の母と足羽山へお花見に出かけました。
hibi 051
桜並木をお散歩。
hibi 052
桜吹雪が舞い踊ります。
hibi 050
足羽神社のしだれ桜。見事!
ランチは渕町のシトラスさんで。
hibi 044
トマトまるごとサラダ。
hibi 045
何だ、これは!!
hibi 046
シトラスさんといえば、ホイル焼きハンバーグ。
あつあつのちゅっちゅくちゅーでした。
      (↑大野弁で『熱くて熱くてたまらん!』の意。)
もう来週から6月の中頃まで予定が全部入ってて
しばらく母をどこにも連れて行ってあげられません。
今日のお花見は
ほったらかしにするけどごめんよーの気持ちです。
満開の桜を見て「うっわー」とか「きゃー」とか大騒ぎしながら
「幸せ幸せ♪」と連呼する母を見て
わたしもすんごく幸せな一日でした。

関連ランキング:フレンチ | 花堂駅木田四ツ辻駅赤十字前駅

コメントを残す

