降りてこーい

今度の月曜は金沢で講座をさせていただきます。
・・・
・・・
・・・
・・・
なのに
まだシナリオが出来てません。
いっつもこうなんです。
去年の8月頃からいただいてたお話で
やろうと思うことはもう決まってるのにな。
せっぱつまらんと動かない。。いや動けない
このややこしい独特のやり方、なんとかならんもんやろか。
まず最初に講座のご依頼をいただくでしょ。
「リンパマッサージ」なのか
「カラーコーディネート」なのか
何をやるかお聞きするでしょ。
あと、参加される人数と年齢層をお聞きするでしょ。
会場の様子とかもお聞きするでしょ。
これらの情報を全部頭ん中にインプットすると
講座のシナリオがわたしの頭の中にあるスクリーンに
動画として映し出されるんです。
最初に発する言葉から始まって
具体的なお話の流れがざーっとあって
だんだん佳境に入るのと同時に
私がその講座で一番伝えたいことを
一生懸命お話しているという場面が見えるんですよ。
当日の講座ではこの動画を再生するだけ。
あー。これ文章でわかっていただけるかしらん。
で。
今とっても困った状況なんです。
頭の中に金沢での講座の動画がアップされてこないんです。
いやあ。
どーしたもんか。
日も押し迫ってます。
幹事のあんこちゃんもブログで告知してくれたというのに。
今、わたしの目の前には
真っ白い紙とペンが用意されてます。
いつ動画がアップされてもいいように。
ちゃんとメモできるように。
はてさて。
ことの顛末はいかに。
追ってまたご報告します。
ええぃ。
今日はもう寝てやる。
(ToT)
56959587.jpg
nori2.jpg

降りてこーい” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久しぶりに、メールを見させていただきました。金沢まで行かれているとは・・!流石でござる。
    一度、講座をう受講したいですわ♪

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS: c7fce5aeb5e8e4a64157d8d51ca78264
    >あららさん
    ↑ まだピンとこないこの名前。笑
    そうなんですよー。
    FBやツイッターでお友達の輪が広がって
    こんなことになっちゃってます。
    去年は大阪へ呼んでいただいたのです。うふ。
    私も昨年は活動自粛していたので
    そのぶん今年は大忙しです。
    ありがたいこってす。
    あららさんもちょっと自由になれたのかしらん?
    またランチデートしましょう!!!

    いいね

コメントを残す

