金沢女性理容師カフェ!レポートです♪~パーソナルカラー

行ってきましたっ!金沢女性理容師カフェ。
みなさ~ん。ご心配をおかけしました。
土曜日の夜、降りてきましたよ!
とびきりスペシャルなやつが。
ギリギリセーフっ。
金沢で講座をさせていただける!という「わくわく」が
とんでもない「キラキラ」を連れて来てくれました。
当初の打ち合わせでは
つながる!広がる!叶う!セルフプロデュース術
って内容でやりますよー」と幹事のあんこちゃんにお伝えしてましたが
そもそも。
このタイトルこそが閃かんかった原因でした。
なんか、こう、ピンとこない。というか。
しっくりこない。というか。
なんか、違うんやってな。ってのがずーっとあって。
わたしが「金沢まで行ってお話したいこと」
「心からお伝えしたいこと」って何やろう?
朝から晩まで考えて考えてたら・・
パッ!とピカピカの光が見えた。
というわけで講座の内容を一新。
キラキラ輝く!わたしの創り方♪に急遽変更。
06.png
みなさん女性理容師さんなんですよー。
わーい。おんなじおんなじ♪
金沢市内はもちろん、白山市、かほく市、野々市市からのご参加です。
もっと遠くからは、なんと新潟県から駆けつけてくれた方も!
すっごい!感動!泣いてまう。
05.png
泣いてる場合じゃないっすね。
ちゃんと講座やりま~す。
hibi 018
まずはパーソナルカラー
座って聞くだけではつまらんので
ワークをいっぱいやっていただきました。
07.png
「理論」より「感覚」で理解したほうが楽しいですもんね。
hibi 028
フォーシーズン分類完成!
パーソナルカラーってこんなんやな~って
大体わかったところで
みなさんお待ちかねの個人診断。わお!
11.png
今回の企画で幹事さんとして大活躍してくれた
あんこちゃん。
キュートな彼女はフレッシュグリーンがお似合いの
春タイプさんでした。
診断は何色ものカラードレープを胸元にあてて
色とお肌や頬、眼の色がどう変化するのかを見ていきます。
「似合う色」を身につけたとき
肌のツヤが増して、お顔も引き締まって見えます。
わたしが一番注意深く見るところは
眼の輝きなんです。
お顔って、身につける色でこんなにも変わるものなの?
何年も診断してきてるのに
「色の力って本当にすごい!」と感じる瞬間です。
他のみなさんも、ご自分では「似合わない」と思い込んでいた色が
実はとっても「お似合いになる色」だってことがわかって
びっくり!されてたようですね。
いやあ、想像以上に大盛り上がりでした。
「似合う色を眼に焼き付けておいて
帰りに金沢駅近くの『金沢フォーラス』で買い物して帰ろうかしらん♪」
というお声もあちこちから聞こえましたよ♪
つづく。
nori2.jpg

コメントを残す

