カーナビのはなし

GW真っ只中!
みなさん満喫されてますか?
ヘアーサロンわしのはGWでも営業しております。
いろんなご予定があおりでしょうけど
それらがみんな済んだあとはぜひ!ご来店くださいね~。
さて昨日。
お客さまと
「カーナビってホントに便利ですねー。
でも大阪の娘んとこへ行くのに毎回違うルート言うんですよ。
遠回りのルートやったり。
あんまり信じすぎるとあきませんね。
アレってなんでですかねぇ?」

とお話してました。
そしたら
そのお客さまがおっしゃるのに
「カーナビってのはな。
目的地へ連れて行ってくれるもんじゃないんや。
自分が今、どこにいるのかを知るためのもんなんや。」
って。
・・・
・・・
・・・
深いっ!
そうか。そういうことか・・。
わたしは今。
ある目的地へ向かわなければばらないのですが
そこへ行くためにはちょっとした山をいくつも越えなければなりません。
それが結構じゃまくさかったり、メンドクサかったりするので
「わたしはイヤや。そんなことしたくない!」と言ったら
「それはお前のワガママや」と父ちゃんに怒られました。
ふぇーん。
昨夜はシュンとして寝たんですけど
よくよくよく考えてみたら
やっぱり父ちゃんの言うように
わたしのワガママやってことに気づきました。
でもわたしは素直じゃないので
まだ父ちゃんには謝っていません。
目的地は
みんなが幸せになること!
みんながいつも笑っていられること!

えらそうな顔をして、まっすぐ正しいルートを進んでいると
思い込んでいたのはわたしだけ。
自分に都合のいいことばっかし考えてました。
父ちゃんからみたら
あっちへふらふら、こっちへふらふらに見えてたんやね。
カーナビならぬ「父ちゃんナビ」に
今、わたしがどこにいるのかを教えてもらいました。
深く反省。。。ごめんなさい。

SANYO 5.2V型 ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-SB541DT SANYO 5.2V型 ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-SB541DT
(2009/10/08)
三洋電機

商品詳細を見る

nori2.jpg

コメントを残す

