キラキラ輝くための!魅力アップ講座inユーカル鯖江~②スキンケア

ユーカル鯖江さんにて開講中の
「キラキラ輝くための!魅力アップ講座」へ行ってきました。
今回は
「お肌が喜ぶ!本当のスキンケア法」
sabae 004
(↑ 講義のあと、みなさんに洗顔していただくので調理室でやりました♪)
お肌が喜ぶ?ってどういうことか
みなさん考えたことありますか?
輝く素肌創りは「子育て」と似てるなといつも思います。
立派な子どもにしたい!
そんな思いから、自分の欲しいものをはじめ
パパのお小遣い、食費まで倹約して
子供の教育費に回す。
それが功を奏して、ちゃんと立派な子どもに育てば
なんの問題もないんですけど
ママの思いに反して大した子どもにならなかったりするもんです。
お肌もそれとおんなじ。
「とにかく肌にいいものをつけたい」と
CMや折込チラシに誘われるまま
高価な化粧品を買ってしまう。
るんるん♪
ところがっ!
CMの小雪さんや綾瀬はるかちゃんのような
輝くお肌にならないのはなぜ??
と。
そんな感じの内容でやりましたが
受講されたみなさん。
今朝のお肌はいかがですか?
今までのお肌との違いを感じていただけましたか?
大切なことは
ご自分の肌質をちゃんと知ること。
そして
肌が求めているものを補ってあげる
驚くほどシンプルなことなんです。
これこそが
わたしの「お顔そりエステで美肌創り♪」の基本概念
でもあります。
昨日、講座で使うメイク落としや洗顔料を
アオキへ買いにいったんですけど
その種類の多さといったらハンパないですね。
この中から自分の欲しい品物を選ぶのは
すごく難しいなと思いました。
講座でもお話しましたが
「これって、今CMで宣伝してるやつよね~」と
手に取るのではなく
裏に書いてある成分表示をよーくチェックしてくださいね。
あなたのお肌に足りないもの。求めているもの。
コレをつけると肌が喜ぶもの。
そんな化粧品を選ぶことで
赤ちゃんのようなプルプルでキラキラな
光輝く美肌を取り戻すことができますよ♪
さて次回は・・・
色のパワーを暮らしに活かす!運気アップ虹色生活
です。
お楽しみに!
nori2.jpg

コメントを残す

