コレを読んだらあなたも食べたくなる・・

はーい。
一週間のお仕事終了しました。
今週も
お客さまといろんなこといっぱいお話させていただきました。
ありがとうございます!
みなさんこのブログ見ててくださるんですね。
「足治った?」と何人もの方から言われました。
むふふ。
ちょっと。。いや
すんごく嬉しいです。
おかげさまで足は完治しました。
オバハンになると免疫力や抵抗力などすべてにおいて
パワーが足りんようになってくるんですね。
気ぃつけなあきません。
気持ちだけ若いつもりでいても身体はね・・・です。はい。
さて。
最近ものすご~~~~くハマっていて
「頭の中はもうソレばっかり」というスイーツがあります。
じゃじゃん!
hibi 73341
大福もち♪
仕事終わったらカジソへ買いに行こうっと。
もうソレばっか考えています。
困ったもんや。
hibi 73340
濃いめのお抹茶といただきます。
うふん♪
もう最高。
皆さんご存知ですか?
大福もちって甘いから太るんじゃない?って思われがちなんですけど
実はとっても優等生なんですよ。
ドーナツやケーキなどの洋菓子は
バターや牛乳、たまごなどの動物性食品を使っているので
脂質も多く含まれています。
でも。
もち(もち米)とあんこ(小豆)を材料としている
大福もちは脂質をほとんど含まないのです。
また、大福もちの材料になっている小豆には
食物繊維が含まれているため
大福もち1個で1.3gの食物繊維が含まれています。
気になるカロリーですが
ドーナツ(60g/1個) カロリー232.0 kcal  脂質12.24g
大福もち(50g/1個) カロリー117.5 kcal  脂質0.25g
そしてスイーツとしてのコスパは?
いつも買ってくるのは5つで198円なので
1個なんと40円ポッキリ!!ですのよ。奥さま。
えー、以上。
お財布にも、身体にも優しくって
甘いもの食べたい気持ちも大満足する
大福もち♪についてのレポートでした。
nori2.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中