キラキラ輝くための!魅力アップ講座inユーカル鯖江~③パーソナルカラー色彩理論

ユーカル鯖江さんにて開講中の
「キラキラ輝くための!魅力アップ講座」へ行ってきました。
今回は
「パーソナルカラー理論~色彩学」でした。
hibi 001
また調理室やったんやけど黒板がふつうの黒板で。。。
磁石ダメやったんですよ~。泣
で、そこらへんにあったコンロの天蓋をボードに利用。
いい感じじゃないっすか♪
さて。今日は色彩学。
50色のカラーカードで理論のイメージを膨らませます。
hibi 008
ちょっとつまらんけど必ず最初にやる色の三属性
色彩学の基本なので、とっても大切なんです。
そのまま
パーソナルカラー理論に繋がっています。
hibi 009
頭の中にうっすらと出来上がった
フォーシーズン理論をかためるワークショップ。
「理論は、なんとなくポヤンと理解できればいいですよ~」
と言い切る、なんとも頼りない講師です。。すんません。
ここで、あんまりガチガチになると楽しくないんですもーん。
ワクワクしないとわたしの講座じゃない!ですから。
さあ!次回7月はいよいよメインディッシュです。
生まれ持った固有色(眼・肌・髪の色)と調和して
みなさんをもっと魅力的にキラキラ輝かせる色は何色でしょう?
おひとりおひとりにカラードレープ診断させていただきます。
わくわくしてお待ちくださいね。
あ、今日出しておいた宿題をよろしくお願いします。
やってもやらなくてもOK!
ゆるゆるで行きましょう♪
nori2.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中