母とお出かけ♪

今日は実家の母とランチに行ってきました。

フェニックスプラザのお隣にある「トラットリア ベーネ」さん。
「パスタが美味しいお店」って聞いてたんやけど
月曜定休日なので行ったことなかったお店です。

サラダ

母は「きのことベーコンのトマトパスタ」

わたしは「スズキとグリーンピースのクリームフェットチーネ」

もちろん!デザート付き。
チョコシフォンケーキとティラミス。
評判どおりにとっても美味しかったですよ。
お腹がいっぱいになったところで
次の目的地に移動です。

じゃん!

じゃじゃじゃーん!
母が「死ぬまでにいっぺん行ってみたいんやって~」と言っていた
氷川きよし コンサートツアー2012
とうとう、この日がやってきました。
母は生まれて初めてのライヴ参戦。
見知らぬファンの人たちともすぐにお友達になって
きよしくんの話で盛り上がる母。

おとなりの人が持ってた、うちわを写させてもらいました。
手作りなんですって。すごい!
いよいよ幕が上がって、きよしくんが
(↑ ファンの間でそう呼ばれていることが判明)
爆音と共にステージに現れたとたん母は大号泣。
「これって本当なんかな。夢見てるみたいや。」
「ありがとう。ありがとう。すっごく嬉しい。」
とハンカチがべしょべしょになるくらい泣いてる。
その母を見たら、わたしも号泣。
ヘンな親子。
わたしは、きよしくんじゃなくって
母ばかり見ていました。
あまりにも嬉しそうな顔してるから。
去年の秋に行った「母娘はじめての京都旅行」も
「死ぬまでにいっぺんノリコと京都行きたい!」という
母の願いを実現したものです。
「死ぬまでにいっぺん○○したい!」
は反則です。
だって。
娘にしてみたら
「死ぬまでにいっぺん○○したい!」
って親に言われたら、何が何でもその願いを実現すべく
チケットを取ったり、ホテルを予約したり
旅行の計画を立てたりしてしまいますもん。
帰りの車の中で母は
「ありがとう!ありがとう!」と
100回以上言いました。
そんなに言わんでも
元気でさえいてくれたら
もっともっと楽しいこといっぱいしたげる。
母がうれしいと
わたしもうれしい♪

関連ランキング:イタリアン | 田原町駅仁愛女子高校駅西別院駅

nori2.jpg

コメントを残す

