技を磨く~「気・骨・筋」

エステの技術は日々進化していきます。
それでなくても新しいモン好きのわたし。
このエステの見本市には
わたしの好奇心や向上心を刺激しまくる
いろんなものがいっぱい詰まっています。
hibi 73408
こんな風にあちこちで各メーカー、各団体が
エステ技術の実演をやってます。
たくさんのブースや商材やデモストがある中
前もって「コレだけは絶対見てこんと!」
と目をつけてたもの2つがあります。
まずは「気・骨・筋」のブースへ直行!
hibi 73405561
「気・骨・筋」は、その人本来の生命(生体)エネルギーを感じながら
頭蓋・顔面を形成する筋肉・筋膜を意識した新しい技術で
小顔効果や、首・肩のラインをすっきり見せます。
この手技をぜったい覚えて帰ろう!と
スタッフさんの至近距離に陣取って
施術の流れや手元を食いつくように見てました。
わからないところは質問攻め。
一回見ただけでは覚えきれずに
モデルさん3人分をじっくり観察しましたよ。
施術者のスタッフさんも
いやな顔ひとつせずに
わたしの質問に答えてくださいました。
さっきネットみてて気がついたんですが
なんと。
そのスタッフさん。
yosida.jpg
「気・骨・筋」考案者の吉田有見先生だったんです。
ひゃあ。
そうとも知らず、数々のご無礼お許しください。
スタッフさんって思ってごめんなさい。
こんなことってある??
すっごい嬉しい♪
まさにマンツーマンでしっかりと学んでまいりました。
iPod touchより投稿

コメントを残す

