のっぺぃ汁をいただきました♪

今日の大野は秋晴れのいいお天気!
あちこちでイベントやってますね~。
わたしは母のお供で大野消防署の横でやってる
シルバー人材センター主催「ねんりんまつり」に行ってきました。
会場には会長のNさんがいらっしゃって
(うちのお客さまでーす)
「のっぺぃ汁食べてきね」と言ってくださったので
頂いてきましたよ。
のっぺい汁はこちら大野の故郷の味♪
今は農家でもあまりしなくなったけど
秋の収穫を感謝する行事「ほんこさん(報恩講)」の
お膳にはなくてはならないものです。
「おいくらですか?」って聞いたら
「タダやよ~」と元気のいいおばちゃん!

さといも・ごぼう・こんにゃく・人参など
野菜がごろんごろん。
味も染みてとっても美味しかったです!
思わぬ場所で美味しいもの食べられて幸せ~。(*^-^*)
iPod touchより投稿

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中