台湾に行ってきました!

ウソです。
リブレの近くに台湾料理のお店が出来たの知ってます?
折込ちらしも入ってましたよね。
今日は鷲野じーちゃんが「夕飯いらない」といったので
父ちゃんとその新しいお店に行ってきました。

お店の名前なんて読むのかな。
シキコウ?

エビマヨ&餃子

中華飯&タンタン麺
スタッフさんはみんな台湾の方のようです。
「デキルノ、オソイ、ダイジョウブカ?」
注文聞くのもカタコトの日本語です。
厨房のスタッフとも台湾語?でやりとりしてて
異国情緒に溢れています。
わたしらだけが日本人で
まわりのお客さんも台湾の方のように思えてきて・・・
「台湾旅行に来ててご飯たべてるみたいやな~」
って言ったら
「何ゆうてるんや、ここは台湾やぞ!
もうちょっとしたら飛行機で帰るぞ。」
「『この連休に台湾行ってきました!』ってブログに書け!」
って言われました。
まーそんな感じです。
iPod touchより投稿

コメントを残す

