お店の大掃除

12月のお休みはやることがいっぱい!
今日はお店の大掃除をしました。
fc2blog_20121210185447a2e.jpg
高いところはリーダー担当。
「おまえは絶対何かやらかす」からダメなんだそうです。
fc2blog_201212101855075dc.jpg
リーダー!がんばって~。(←他人事)
わたしはリーダーの指示通りに動きます。
でないと、掃除する順番がどーたらとリーダーがうるさいんですの。
fc2blog_2012121018570478e.jpg
エアコンのフィルターとか照明器具とか
チマチマしたとこを命じられます。
fc2blog_2012121018571312b.jpg
ヘアーサロンわしの創業当時から
ずっと見守り続けてくれてる
福助さんとまねき猫さんもキレイにしました。
年季入ってます。
時間の流れを感じますね~。
塗装がハゲてるのは
昔、わしの母がマジックリンで拭いたからだそうです。
マジックリン恐るべし。
これはマジックリンで拭いても大丈夫!
fc2blog_20121210231350211.jpg
これ見るたびに
「あ、わたし理容師やったのね」と改めて思います。
決して「もぐり」ではないのでご安心くださいね。
数十年前に、鷲野家に嫁いですぐ
理容学校の通信制コースに行くことになりました。
ってか、なってました。
何がなにやら、わけもわからんままに
「あ~~~れ~~~~」と濁流に飲み込まれていくような感じでしたが
ハッと気づけば国家資格でもある理容師免許を手にしてました。
こうして父ちゃんと一緒にお店の掃除をしてたら
猛烈に大きな声で叫びたい衝動に駆られました。
さんぱつやの嫁になってよかった!と。
どうやら、うちのお店には「座敷童」っぽい
「さんぱつ坊や」的な何かがいて
わたしにこう思わせる魔法をかけ続けてるのかもしれない。
チマチマしたとこの掃除はまだまだ続きます。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中