あんころ餅

春になったら
アレが出来上がります。
お客様にも、お友達にも
「まだ出来んの?出来たら見せて!」って言われてます。
アレ・・・とは??
11月に金津創作の森のガラス工房で
創作活動をやってらっしゃるガラス作家のおねーさんに
「作品」の創作をお願いしてきたんですよ。
むふふ。
あかんあかん。
考えただけで顔がニヤついてしまう。
でね。
その作品のイメージを
「4センチ四方の丸いコロンとしたもの。あんころ餅みたいな。」
とお伝えしてあったんですけど
先日メールでこんな画像を送ってきてくださいました。

「どのあんころ餅のイメージですか?」って。
見た瞬間。
なんか「うふふ♪」と笑ってしまって。
そのガラス作家さんのおねーさんがどういう気持ちで
このあんころ餅の画像を探してくれたかを考えたら
心がじんわり暖かくなったんです。
わたしの思ってたのは、一番上のあんころ餅♪
でも、形も色もぜんぶおねーさんにお任せしました。
こんなにステキなおねーさんによって生み出される作品たちと
わたしはどんな顔で出会うのでしょう。
もうわくわくがとまりません。
雪が溶けて春になった迎えに行きます♪
みなさんに「ほれほれ~」ってお見せしちゃいます。
待っててね。
わしののりこ

コメントを残す

