また、ある時はパーソナルカラリスト♪

fc2blog_20130128230517a0d.jpg
お店がお休みの日に
「虹のなないろサロン」を開店しています。
「虹のなないろサロン」とは?
「お顔そり&小顔リンパエステ♪わしの」と同じく
ヘアーサロンわしの内にある「バーチャルサロン」です。
「バーチャルサロン」とは?
そんなお店あるの?って、その実体を誰も知らないんだけど
実はちゃんとあるんだなぁ~的な!仮想店舗のことです。
(ややこしくてごめんなさい。。)
で、先日。
その「虹のなないろサロン」に遠くは春江から
Kさまが「パーソナルカラー診断」に来てくださったんですよ♪

最初に「パーソナルカラーって何ぞや?」みたいな
お話をさせていたきます。

20色のテストカラードレープで
お似合いになる傾向のグループを絞り込んでいきます。

120色のカラードレープ(色布)を
お顔の下に当てて、お顔の変化を見ていきます。
ふわっと優しくソフトな印象のKさま。
診断の結果、シャーベットのような爽やかな色が多くある
SUMMER(夏タイプ)さんでしたよ。
あまり白っぽい色はお顔の色がすこんと抜けてしまって
お寂しい印象になります。
また暗くキツイ色は、お顔が色に負けてしまいます。
そんなKさまにお似合いの色は!
110122944.jpg
明るすぎず暗すぎず、中間くらいの
マカロンのように可愛い色ですよ~♪とお伝えしました。(*^v^*)
そのKさまから早速のご感想メールが届きました。
本当に色って面白いですね!
年末、一月と服は着てればいいや…な感じだったんですが、
診断してもらってから、おしゃれしたいなあって思うようになりました。
ちょうど春はキレイな色の服が多くお店に並ぶので、
今まで持ってなかったマカロンカラーな色の服を手にとろうと思います。
服のことを考えるだけでワクワクしてしまってますよ。
ワクワクするとニコニコになるし、これだけでもすごく良い変化ですよね!

ワクワクするとニコニコになる!
Kさまっ!うまいこと言うわ~!ホントにそう!(〃^∇^)o_彡☆
モノトーンの冬が終わって
マカロン色の春が来るのが待ち遠しいですね♪
Kさま!
どうもありがとうございました。
わしののりこ

コメントを残す

