今日の探検レポ~「絶品たい焼きのお店!たいあん」さん

FBのお友だちのくりまるちゃんの投稿記事で見つけた
「たいあん」さんにどうしても行きたくて
やっと今日その望みが叶いました。

ちっちゃな看板が目印です。

落ち着いたいい雰囲気の店内。
カウンター席になってます。

注文受けてその場で焼いてくれるんですよ。

一個ずつ丁寧に丁寧に。

オーナーのお兄さんにおしゃべり攻撃してしまいました。
おばはんはコレだから困ってまうな。笑

なんと!お兄さんは小学5年生まで
大野の下庄小学校に通ってたんですって!
うっわー。
大野でつながってしもた。

大野産まれと聞いたら、ものすごく親近感。
「ここのお店のことブログに書いてもいいですか?」
って無理やり名刺を置いてきました。
FBでもお友だちになってもらっちゃいましたよ♪

そうこうしてるうちにたい焼きの完成です。
あっつあつの焼きたてを頂くことに。
はふはふ。
美味し~~~い。
あんこがいやらしくない上品な甘さ。
皮がぱりっぱりでもっちもち。
あーーーー言葉では説明できんのがくやしいなぁ。
クリームもお兄さんがお鍋で手づくりされてます。
お兄さんのこだわりがギュっとつまった
ひとつずつ手作りのたい焼き。
ぜひみなさんも一度ご賞味あれ。
大野から行かれる方は
「お兄さん下庄小学校行ってたんやって?」と
勇気を持って聞いてみてくださいね。
うふふ。
わしののりこ
一匹ずつ鋳物の型で焼き上げるこだわりの薄皮たい焼き店
自家製あんこと自家製カスタードの個数限定「くりぃむ」

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 越前花堂駅赤十字前駅花堂駅

コメントを残す

