試飲販売

アオキへ日用品もろもろを買いに行って
レジに並ぼうとしたら
若いおねーさんが
これまた素晴らしい笑顔で
「いかがですか?」と
小さい紙コップに入った
黄色い液体を勧めてきました。
わたしは急いでいたので
「ごめんなさい。いいですわ。」
と通り過ぎようとしたんだけど
その時、ほんの一瞬
おねーさんの顔から笑顔が消え
悲しそうな顔になったのを見てしまいました。
「やっぱ、もらいます。えへへ。」
とテレ笑いしつつ、その紙コップを受け取り
中の液体をグビッと飲み干しました。
その不可解なオバハンの行動を
不思議そうな顔で見ているおねーさん。
「えーっと。コレもらってけばいいんかな?」と
カゴにどっさり積まれていた
3本セットの栄養ドリンクを
パパッとカゴに入れてレジに向かったわたし。
「ありがとうございます!」と
弾んだおねーさんの声。
わたしは最初っから栄養ドリンクは
ちーっとも欲しくなかったの。
でも買わずにいられんかったんやって。


今なぜ
このテーブルの上に
いつも買ってきたことのない栄養ドリンクがあるのか?
ってことをドラマティックに
身振り手振り一生懸命説明してたら
「へんなやつ。」

父ちゃんに失笑されました。
わしののりこ

コメントを残す

