熱いヤツが集まってもっと暑くなった!~北陸理容師カフェ

20130513 024
先週は大阪。
今週もまたサンダーバードに乗って
富山県高岡市まで遠征してきました。
北陸理容師カフェで勉強するためでっす!


「理容師カフェ」とは理容師同士のご縁を繋ぐ場。
組合や研究会などの縦ラインではなく
面白い理容師を横ラインで結ぶことを軸にしながら
各種ヘアサロン経営の情報も共有しています。
※幹事さんのサイトより



わたしも以前
大阪理容師カフェと金沢理容師カフェの
講師としてお招きいただいたことがあります♪
ちょっとそこらへんの講習とは違ってて
エッジが鋭いです。
「上を目指すのじゃ!」的な
「今オレに触ったらヤケドするぜ!」的な
熱い熱いパッションを持つ理容師が
地元富山はもちろんのこと、石川、福井から集結しました。
20130513 001
理容師カフェ創始者のおひとりで
この日のために遠くは東京から来てくださった
関口 和彦 講師の後頭部です。
20130513 005
まずは名刺交換ターイム。
20130513 003
戦利品!
936315_371106913005958_1775555532_n_20130514175922.jpg
ちゃんと聞いてます。
決して○○の数なんて数えてませ~ん。笑
20130513 014
関口さんが足で目で、集めに集めたたくさんのチラシ。
20130513 015
他業種さんのチラシには「おおっ!」がいっぱい。
20130513 019
オレンジの付箋にオレンジのインクで書いたらどうなるのか
やってみよーと思ったけどやめました。
さ、ワークのはじまり。
与えられたテーマに沿って
頭がカッスカスになるまでアイディアを搾り出します。
20130513 020
いっぱい出た出た!
みんなすごいね。
いろんなこと考えてる。感動!
971425_371413962975253_978077745_n.jpg
理容師さんと理容師さんのご縁をくっつける
「人間接着剤」の異名を持つ関口さん。
ほら~。
今回もこんなにいっぱいくっつきましたよ♪
嬉しいなぁ♪
関口さん、幹事さん、参加されたみなさん。
楽しく充実した時間をありがとうございました。
181295_371414032975246_1451967624_n.png
さいなら~高岡!
いっぱい宿題持って帰ってきたので
一刻も早く取り掛かることにする。
天丼最高♪
20130513 022
↑ 会場前にいたドラエもん&右奥に関口さん見っけ♪
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中