勝山市勤労婦人センターさまへ~パーソナルカラー講座

今日も朝から暑い一日でした。
ここ勝山市勤労婦人センターで
わたしの講座を受講されてるみなさんのパワーは
太陽の陽射し以上に熱かったです。
さて、2回目の今日は
「パーソナルカラー」をさせていただきました。
こちらの受講生のみなさんのすごいところは
講座開始前にもう数名の方が会場にいらっしゃること。
あちこちの講座に出ていますが
定時にきっちり始められるところは少ないです。
すごいわ~。勝山のみなさん♪
というわけで
開始の10時前から
パーソナルカラーの個人診断を始めさせていただいて
みなさんのお似合いになる色のグループをお知らせしましたよ。
ご自分の色のグループがわかった上で
今度は雑誌の切り抜きを
色のグループに分類するワークをやりました。
kouza 011
「うーん。難しいなぁ。。」と言うお声も。
kouza 010
でも、ちゃんと上手く分類されてました。
さすがです。
kouza 012
女優さんの写真をイメージで分類しています。
今日の講座は脳みそフル回転でしたね。
色そのものにこだわるより
色が属するグループの特徴をイメージできるほうが
洋服の色選びがぐんとラクになりますから~。
次回は、もうちょっと違う角度から
色の不思議な力についてお話しますね。
kouza 009
今日も色のシンクロが起こっちゃいました。
わたしの水色はちょっと薄いですね~。
わしののりこ

コメントを残す

