勝山市勤労婦人センターさまへ~最終回です

始まったと思ったら
いきなりの最終回。
勝山市勤労婦人センターさまでの講座も
あっという間に終わっちゃいました。(T-T)
さ、総集編?の3回目は
前回のパーソナルカラーのおさらいから。
kouza 014
秋タイプと診断されたこちらの奥さま。
洋服ダンスの中をぐるーっと見渡して
秋のグループの色の上着を探してくださったそうです。
さっそく実践してくださったんですね。
うれしいなぁ。。。
kouza 017
いろんな柄のスカーフを
シーズン別に分類するワークをしましたよ。
単色じゃなくって柄になると
グループを見分けるのが難しくなりますね。
「これは秋よね~。」とか
「モノトーンだから冬!」と
みなさんで相談しながら手際よく分類されてました。
パーソナルカラーの復習&応用編が終わったので
次はカラーセラピー
kouza 015
みなさん無心になって塗り塗り。
まんだら塗り絵に挑戦されてます。
「自由に好きなように書いてもいい。。って言われると
かえって難しいもんやねぇ」
「人の見たくなるけど
そうするともう自分の書けんようになるであかんな」
ちらほら聞こえてくる
こんなお声の中にとっても重要なことが
見え隠れしてるので
わたしは思わずニンマリしてました。
何気なく塗った色と塗った場所に
その方の深層心理が現れてるまんだら塗り絵。
おひとりずつリーディングをさせていただきました。
「えー!そんなことまでわかるん?」
とみなさんびっくりされて
「先生は霊感が強いんですか?」
と質問されましたが・・
残念ながら霊感ないんですよ~。笑
kouza 018
色は、いつでもどこでも
わたしたちにたくさん話しかけています。
色は、あなたが幸せに、楽に生きる方法を
色んな時に色んな場所で教えてくれます。
でも残念なことに
そのメッセージは
わたしたちが聞こうとしなければ
聞こえません。
講座を受けられたみなさんには
もうその声が聞こえるはずですよ。きっと♪
ご縁あってわたしと出会ってくださって
ありがとうございました♪
みなさんのステキなカラフルライフを
大野より応援してますね。(^o^)/~~~
わしののりこ

コメントを残す

