都庁に行ってきました!


飛行機に乗って・・・

ちょいと東京都庁に行ってきました。

父ちゃんはいつもわたしを置いて
さっさと歩いて行ってしまいます。
新宿駅では
先を歩いていたはずの父ちゃんを
あまりの人の多さに見失ってしまって
キョロキョロ探していたら
柱の影から「ばっ!」と現れるという
子供じみたイタズラをされました。
まるで刑事ドラマに出てくる犯人のように
わたしをマクのは心臓がバクバクするのでやめてほしいです。
「待って~。置いてかんといて~。」と叫ぶ
わたしの声が新宿の街に響き渡りました。

「何モタモタしてるんやっ!はよ来いやぁ!」と
父ちゃんが言ってます。
わたしは
これからもずっとこんな風に
このオッサンに怒られながら
後を着いて行く運命なんやなぁ。。
などと思いながら都庁へ向かったのです。
わたし的に東京は外国!
わしののりこ

コメントを残す

