女性理容師の仲間とメイクパレットワークに行ってきました!


なんかごちゃごちゃゆうてます。
めっちゃ楽しそうでしょ。
金沢&福井から
女性理容師のステキな仲間たちが
大野に遊びに来てくれました。
わたしはみんなを
あるところに連れていって
あることをしてもらいたかったので
さっそくお連れしましたよ。
if plantさんでの「メイクパレット作りのワークショップ」
以前カフェエクリュさんで
わたしがメイクパレットを作ったとき
フェイスブックにその様子をアップしたら
「わたしもやりた~い!」と
みんな興味津々やったからです。

まずはアイシャドー。
天然の素地を使って
好きな色を丁寧に混ぜ合わせる作業。
みんなの集中力といったら。。。笑

練り香水に入れる好みのアロマを選んでます。
いっぱいあって迷っちゃったけど
お気に入りの香りを決定。

小さな作業をちみちみやるのって
ほんとに楽しい♪

練り香水をまぜまぜ。

じゃん!できた。
今回のテーマは「桜パレット」
ピンクに色を絞りました。
左から2つはアイシャドー。
次の2つは口紅。
右のが練り香水。
か、か、か、可愛えええええ~~!!

どれもステキっ。
まさに五人五様。
みんなの個性が爆発しています。
「どの色がいいの?」
「何を作りたいの?」
と自問自答しながら
自分の顔につけるものを作っていくこのワーク。
自分に向き合うワークやなぁと思いました。
だから楽しい楽しい!!
ワークショップ2回目開催のため
「また近々大野に来る」
とみんなゆってます。
おいでおいで。
わしののりこ

コメントを残す

