なんと!BBクリームって自分で作れちゃうんですよ!

「if plantさん」で他の方がアイシャドーパレットを作ってる間
わたしは「スペシャルBBクリーム」と
「初夏のきらめき♪ルースパウダー」を作りました。
「そんなの作れちゃうの!!」
って驚き~~~~。
それがね。
簡単に作れちゃうんですよ。
まずは「スペシャルBBクリーム」から。

プレピグメントと呼ばれる基材に

ホワイトキラパール、シルクマイカ、シルクパウダーなどの
つや出し顔料でつや感を調節。
乳鉢でスリスリ。

アラントイン、パンテノールを溶かした精製水を
オイルと乳化ワックスを入れて溶かし混ぜます。
ヒアルロン酸、リピジュアも投入。
もうこれだけで美容成分たっぷりの
スペシャルクリームなんです。

ブレンドピグメントの中に
クリームをいれよく混ぜます。
さあ、ここからが大変。

もうちょっと黄色っぽく、とか
もうちょっと白くとか。
自分の肌の色に合わせて
二酸化チタンで色を調整していきます。

出来たっ!
次は仕上げ用のルースパウダー。

コンスターチ、ステアリン酸マグネシウムを基材に
ピンククレイ、シルクマイカ、シルバースパークル、
ラピスラズリでマット感やつや感、キラキラ感を
好きなようにブレンドしていきます。

完成~!
わたしはふんわりと薄づきで透明感があって
ちょっとだけキラキラお肌に輝きがでるようにブレンドしました。
明日からすぐ使います。
自分のために
自分でつくった化粧品を使う。
なんて豊かで贅沢なことでしょう。
これだけの美容成分がめいっぱい入った化粧品。
買ったらかなり!お高いです。
明日からお肌キラキラです。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中