ゆきえ先生の手技のとりこになりました!~ゆい鍼灸マッサージ院整骨院さま

人様には「永遠の33才です!」なんて
ゆうてますけれども
それ相当な年月を過ごしてきますと
身体もそれなりの身体になってくるといいますか・・・
ここ最近の肩コリのひどさったら
もうすごくって
首を動かすたびに
「ポキっ。ポキっ。」と音を立てるようになり
まるでロボコップのような動きになってきました。
そんなある日。
目の前にとってもキュートな女神さまが現れました♪
春日にある
「ゆい鍼灸マッサージ院整骨院」のゆきえ先生です。
さっそく先生のサロンを予約しました。

どーん!
もう好きにして状態。笑

「首と肩がとっても痛いんです。」
・・・と先生に訴えてます。

初めてのハリ。
ぜんぜん痛くないんです。
いつ打ったのかもわからないくらい。
ゆきえ先生は東洋医学と身体の状態との関係について
とてもわかりやすく教えてくださいました。
東洋医学では
「虚(不足)と実(過剰)」というのがあって
多すぎても、少なすぎてもいけなくて
中庸と呼ばれる「ちょうどいい」のが「ちょうどいい」んだそうです。
わたし経絡とかツボなど中医学に
とっても興味があるので
このお話もとってもわかりやすく
腑に落ちました。
このことは
カラーセラピーでも同じなんですよね。
たとえばは行動力とか積極的とか
自らが動くパワフルな意味がありますが
そのパワーが行き過ぎたり
方向を間違ったりすると
ねたみとか攻撃、破壊の意味になったりします。
わたしの身体を触って、見て、くださって
多いところは取り除き
足りないところは補う施術をしてくださいました。
全身をやさしく丁寧に揉みほぐし
足のリンパも流してくれます。
骨盤や背骨のゆがみも
ぐぐぐと矯正してくれます。
気持ちいい~。
ここは天国だな。きっと♪
首と肩のコリだと思ってたのが
実は肩甲骨や背骨のコリから来てることや
痛みを感じてた右より
左のほうがパンパンになっていることなど
自分のことなのに
自分ではぜんぜんわかっていなかったことに
驚き!です。
ゆきえ先生はわたしの「お顔そりエステ」のお客様でもあります。
ひょんなことがきっかけで
ご縁が繋がったんです。
「お互いに引き寄せ合っちゃったね~♪」と
笑っちゃいました。

可愛いサロン内。
ゆい鍼灸マッサージ院整骨院さま。はこちらです。
うちにこのチラシあります。情報をシェアしますよ。↓

yui.jpeg

ほぐされてゆるゆるになりました。
また明日からがんばろっと。
わしののりこ

コメントを残す

