「スペシャルBBクリーム」作ってきました!

仲良しのお友達と「if-plantさん」で手作りコスメの
ワークをしてきました。

科学の実験みたいで楽しい~~♪
作業に没頭してしまいます。

肌に優れた浸透性のあるマカデミアナッツオイル
「若返りのビタミン」と呼ばれる抗酸化作用があるビタミンEオイル
そして今エステ業界で話題のアルガンオイルをベースに
精製水で乳化します。
な、なんと贅沢な!!
それだけではありません。

乾燥した肌の水分量を劇的に高めてくれる成分の
リピジュアも投入。

加齢によるくすみに効くコウジ酸パウダー
お肌の弾力を作るヒアルロン酸パウダー
メラニンの生成を抑制して美白する水溶性ビタミンC誘導体
ビタミンEの数百倍の抗酸化力を持つアスタキサンチン
リフトアップ効果とアンチエイジング効果に優れたスキンリフト・DPHPも投入。

トッロトロです。
某有名コスメメーカーで高額で売ってる
高級クリームと同じなんですって。
うっはー♪

ピグメントと呼ばれる肌色の成分を入れて
超スペシャル高級BBクリームが出来ました。
今使ってるBBクリームも
「if-plantさん」のワークで作ったものですが
見えてはいけないもの(しみ、くすみ、毛穴)も
ナチュラルにカバーしてくれるので
めちゃ優秀コスメです。
手作り化粧品は防腐剤が入ってないので
冷凍庫で保存します。
実はこの防腐剤こそが
実はお肌に良くない成分なんですわ。
何が入ってるのか
自分でわかってるのは
すごく安心して使えます。
とっても楽しいワークでした。
「if-plantさん」では
他にも楽しいワークをいっぱいされています。
興味のある方はご紹介しますよ。
お問い合わせくださいませ。
ますますべっぴんさんになってしまう
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中