ゆい鍼灸マッサージ院 整骨院さまで「パーソナルカラー診断講座」

456750645.jpg
月に一度。
お店のフリースペースで
「まち講座」をさせていただいてるんですが
「行きたいんだけど月曜の夜に予定がつかない」と
おっしゃる方のために
ゆい鍼灸マッサージ院 整骨院のゆきえ先生が
ご自宅サロンで「パーソナルカラー診断」の講座を
開講してくださいました。
待合室に大きな机を入れてくださって
とってもステキな空間でしたよ。
小さいお子様連れのママさんを含め
参加者さま7名。
おひとりおひとりに
似合う色を発見するために
テストカラードレープを首元にあてて
お顔の変化を見ていきました。
018_20140930002634e0b.png
※画像を取り忘れたのでイメージ画像です
診断結果から
4つのグループに分類した中の
ひとつを似合う色のグループをご提案します。
カラー診断をしていて
いつも思うんですが
「似合う色」と「好きな色」が
違うときもありますが
不思議なもんで
だいたいの方は
「似合う色」と「好きな色」が一致します。
「似合う色」と「好きな色」
もひとつ「若く見える色」ってのもあります。
今日参加されたみなさんは
お若いお姉さんばかりだったので
「若く見える色」は必要ないのですが
わたしらくらいの年齢になると
色の選び方ひとつで
見た目の年齢がぐっと若く見えます。
ま、「若く見える」って言うだけで
実際若くはならんのですけれども
ここ大事なとこ!です。
暗く重い色よりも
明るく元気な色を身に着けたほうが
色に同調して
ご自身も「明るく元気」に見えます。
TPOに会わせた色選びも大切です。
色のパワーをミカタにして
もっとステキな自分をプロデュースしてくださいね。
ゆきえ先生、受講者のみなさん
楽しい時間をありがとうございました!
みなさんのステキな笑顔を応援しています♪
わしののりこ

コメントを残す

