理容女子美磨女くらぶ~beauty work in if plant

遠くは金沢から4名、福井から2名の
女性理容師さんのお友達が
大野へやってきました。
その目的は。。。
あいちゃんといずみちゃんのおうちサロンif-plantさんで
手作りコスメのワークショップをするためです。
①女性理容師の仲間とメイクパレットワークに行ってきました!
②おすみさんが大阪からやってきた!~女性理容師ワークショップ in if-plant
3回目の今日は「あのCMでおなじみの!のアレ」を作りますよ♪

科学の実験のようです。

美肌に有効な成分がいっぱい用意されてます。

こちらは精油。どれもいい香り~~~。
どれかひとつに決めるんだけど
なかなか決まりません。

アスタキサンチン入りの美容液!
中島みゆきさんと松田聖子ちゃんのCMでお馴染みの
高級美容液なんですよ♪

生せっけん!
リピジュアやヒアルロン酸
ローズマリーやよもぎ、あずきなど
いろいろな成分を入れることができます。
10679763_663346543778879_4624255950809817852_o.jpg
それぞれに独自の世界観を持った女性理容師さんたちなので・・・

出来上がった生せっけんもこんなに個性的。

出来上がり~。
前のワークで作った生せっけんを
今使ってるんですが
お肌がつるんつるんになる優れものなんです。
なので今回はアトピーの娘用に
保湿効果抜群のハチミツと
整肌作用のあるローズマリーを入れたものを作りました。
色もアロマも入れなかったので
見た目は地味ですが
きっと荒れた娘の肌をつるつるにしてくれると思います。
こちらのコスメ作りのワークは
「わたしもやりたい!」とみなさんおっしゃるので
10月に同じ内容で企画しています。
ただいま、うちのエステのお客さまの中で
月曜の午前に参加可能な方にお声がけしています。
平日、月曜の午前中という極めて難しい時間ですが
もし参加ご希望の方がいらしたらメールくださーい。
ご一緒しましょ。
norikoelle@gmail.comまで。
fc2blog_20140929234235da8.jpg
金沢のちえちゃんのおばあちゃま手作りの
フットカバーをもらっちゃいました。
この冬大活躍です。
あいちゃん、いずみちゃん。
女性理容師の仲間たち。
楽しくって幸せな時間をありがとう!!
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中