占い師ではありませんよ~♪

ときどき
「わしのさんて占い師やってるん?」
と聞かれることがあるんですが・・・
fc2blog_20141019181419801.jpg
nurie1.png
この連休は各イベントでの
エンジェルカード&まんだらぬりえセラピー
の読み解きに明け暮れていましたので
「ああ、やっぱり!」
「わしのさん、怪しいことやってるんやね・・・」
って
また思われてるんやろうなと思います。
みなさんのご期待に添えなくて
大変申し訳ないのですが
残念ながら
占い師ではありません。
エンジェルカードをやってる人の中には
エンジェルの姿が見えたり
そのメッセージがリアルに聞こえたり
守護霊が見えたり
人の心の中を霊視したり
出来る方もいるそうですが
わたしには何も見えませんし
何も感じないんです。
「じゃあ、なんで読めるの?」
と不思議に思われるでしょうけど
そんなに難しいことをやってるわけではありませんのよ。
20140531_205525.jpg
・カラーボトルセラピー
・虹のいろだまセラピー
・まんだらぬりえセラピー
・エンジェルカードリーディング

をやっていますが
たとばカラーセラピーだと
無意識に赤を選ぶ人は
「やる気マンマンで生きるパワーに満ちている人が多い」
というデータ分析に基づいた統計学をベースにしているので
色の意味に関する知識があれば誰でも読めます。
カラーボトルやいろだまの配置。
まんだらぬりえの色を塗る場所。
エンジェルカードの背景の色とエンジェルのポーズ。
からは
ユング心理学の「箱庭療法」と
グリュンワルトの「空間象徴図」の考えをベースに
わたしオリジナルの読み解きをしています。
カードのマニュアルは完全無視です。
カードの作成者の方ごめんなさい。
「ユング心理学」はここ何年もどっぷり首まで漬かっています。
もう大好きでたまりません。
わたしがリスペクトしている河合隼雄先生は
日本人として初めて
ユング研究所にてユング派分析家の資格を取得した
ユング思想の第一人者です。
fc2blog_20141021204833305.jpg
河合隼雄先生の著書はわたしの宝物です。
読むと心の芯のところがじわりと温かくなります。
何度も何度も読み返してぐしゅぐしゅと泣きます。
尊敬してやまない河合隼雄先生に
「いつか必ずお会いしたい!」
「講演会に行きたい!」
と思い続けてきましたが
2007年に亡くなってしまいました。。。
もうちょっと長生きして欲しかったなぁ。
「会いたい!」と思った人には
無理をしてでも会いにいかんとあきませんね。
というわけで結論!
わたしは占い師ではないし
占いをしてるのでもないっていうこと
わかっていただけましたでしょうか。
でも。
「当たってるってゆうたらあかんよ」ってゆうても
みんな
「当たってます!」ってゆうんやってな。
わたしは「当てたい」のではなく
あなたの心を「ふわん♪」と軽くしたいだけなんです。
わしののりこ

コメントを残す

