すっごくキレイ!「縁のあかり」良縁の樹イルミネーション

春日神社をイルミネーションで埋め尽くすイベント
「縁のあかり」良縁の樹イルミネーション
が今日から始まりました。

春日神社の境内がこんなにステキです。

闇に浮かぶ明かりが美しい。
実は。。。ここ。
知る人ぞ知る。
大野のパワースポットです。

この2本の樹は樹齢100年以上になるスギとケヤキの樹。
根っこをよ~く見てください。
不思議なことに結ばれて一つになっています。
すっご~い。
違う種類の樹の根っこが一つになっているのは
なんと全国でもここでしか見られないそうで
地元では、「良縁の樹」と名付けられ親しまれています。
【良縁の樹のいわれ】
昔、縁に恵まれない息子を持つ親がある日
「春日神社に生えているスギとケヤキの樹に触れてみよ」
という夢を見て、触れてみたところ
気立てのやさしい娘さんを嫁に迎えることができたんだそう。
他にもいろいろな縁がありますよね。
人の縁、健康の縁、学業の縁、仕事の縁、お金の縁。
この樹に触れるとそういうすべてのいいご縁に
恵まれるんですって!

触っとこ♪
わたしとみなさんとのご縁が繋がりますように。
特設会場では・・

春日神社シロップや神社チップス売ってます。
神社とジンジャーをかけてるんやね。
うまいっ。

どら焼きやご縁まん。

里いもの田楽や厚揚げの焼いたの。

良縁グッズ。などなど。
お店が終わってから
自転車でダァ~~~~っと
行ってきたんですけど
めちゃ良かった!!
とてもいい「気」が満ちている空間です。
さすがパワースポット。
この
「縁のあかり」良縁の樹イルミネーション
11月1日(土曜)~12月22日(月曜)まで
週末は、春日通り商店街に「縁結び屋」を開店しています。
可愛い良縁グッズや、温かい飲み物、ちょっとした食べ物もあります。
みなさんぜひ良縁の樹を
触ってきてくださいね♪
どーしよ。
わたしんとこへいっぱいみんな来てしまう!
両手を広げてお待ちしてま~す♪
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中