上荒井婦人会さまへ!「あなたに似合う色発見♪パーソナルカラー講座」

わたしはと~ってもわがままな講師でして
12月から3月まで冬季は活動休止します。
今日は今年最後の講座です。
上荒井婦人会さまのご依頼を受けまして
「あなたに似合う色発見!パーソナルカラー講座」を
させていただきましたよ。
おひとりずつ
カラードレープをお顔の下にあてて
「似合う色」を探し出します。
と、同時に
「あまりお得意ではない色」も
探します。
色には色々あって
「似合う色」「似合わない色」
「好きな色」「嫌いな色」
は定番中の定番。
変わったところでは
「ワケあってどうしても必要な色」
「自分が優位に立つために使う色」
「自分を実物以上に大きく見せてしまう色」
「相手の心理を操作してしまう色」
「みんなの注目を一身に集めてしまう色」
などなど
あげたらキリがないくらいいっぱいあります。
他にも
「生きる」ということは「戦い」でもあるので
色で戦うための「色彩戦略」のワークもやりました。
001.png
色は自分を守ってくれる鎧にもなるし
自分を守るための武器にもなります。
恐るべし。色のチカラ!
色の深さやその魅力を知ると
すごくおもしろい発見があります。
こんな感じのお話なら
一日中でもお話できるくらい
わたしの頭の中には
色に関する小ネタが満載!
「聞きたい!」という方は
来年4月より講師活動を再開しますので
ぜひご依頼くださいね。
本日受講してくださった
上荒井婦人会のみなさま。
楽しい時間をありがとうございました!
わからないことやご質問は
いつでもメールでお問い合わせくださ~い。
わたしは
冬眠してる間に
「来年どう戦えばいいのか?」
独自の戦略をねるねるねるね♪
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中