バスボムを作りました。爆発寸前の大失敗やったけど。。。


お風呂に入れてシュワシュワさせようと思って
バスボムを作りました。
重曹とクエン酸を2:1の割合で混ぜて
少量の水を入れてまとめたら
お好みのアロマオイルをたらりと入れて
乾燥させて出来上がり!
・・・のレシピなんですが
重曹とクエン酸を2:1の割合で混ぜて
使い残りの炭酸ジェルが少しあったので
「入れちゃえ」と投入。
そしたら急にムクムクと反応しだして
すごい勢いで中身が増えてしまい
ジップロックがパンパンに膨れあがってしまいました。
「おい!どうなってるんや!爆発するぞ」と
男性スタッフがうるさいうるさい。
こりゃあ大失敗。
大爆発が起こらんうちに
ラップに包んで小分けしました。
その大失敗のふわふわした白い物体を
お風呂に入れたら・・・
見事にシュワシュワしましたよ。
腕のうぶ毛には小さい空気の泡がいっぱい。
やった~。
炭酸のお風呂になった♪
スイートオレンジのアロマオイルを入れたので
とってもいい香り~。
お肌もつるんつるんで
まるでどっかの温泉に来たみたい。
癒やされるわ~。
大失敗やったけど
結果は大満足。
終わりよければすべて良し!
次回はちゃんと作ろっと。
失敗は成功のもと。
失敗ばかりの
わしののりこ

コメントを残す

