お香を作るワークへ行ってきました!~if-plantさん

わたしが夢の国と呼んでる「if-plantさん」で
今年最初のワークをしてきました。
「お香作り」です。

こんな感じのを作ります。
お香って作れるんですねぇ。
すごいっ。

昔の漢方医さんのよう。
「お薬調合しま~す」みたいな。

好きなハーブを入れます。
わたしはローズをすりすり。

「お香のもと」的な粉をいれてこねます。
好きなアロマオイルをここで投入。
わたしはベルガモットを入れました。

伸ばしてクッキーの型で抜きます。

プレートタイプは可愛い刻印を押して
残りの半分はコーン型にしました。
あとは乾燥させて出来あがり!
か、か、可愛いっ♪

「お香たて」も作りました。
パッと頭に浮かんだこの形。
プレートもコーンも置けるし
スティックも挿せますよ~。
我ながらよう考えたるデザインやのぉ。

お友達のも可愛いっ。
「if-plantさん」では他にも
「手作りコスメ」や「石鹸づくり」
「お料理教室」や「洋裁教室」もされてます。
今年も通います。
「手作り」ってホントに楽しいんやもん。
「わたしも夢の国に行きたい!」って方は
ぜひぜひご一緒しましょう♪
お香づくりにハマりそうな兆し・・・
わしののりこ

コメントを残す

