古い駅舎を改築した「えち鉄カフェ勝山駅」にて

連休をいただいてました。
お休みの二日目。
こんなステキなカフェへ行ってきました。

ドリップ式ではなくサイフォンで
ひとり分ずつ淹れてくれます。

「写真撮ってもいいですか?」と
そーっと小さい声でお聞きしたら・・

↑ このシュッとした感じのまま「はい」と言ってもらえました。
お仕事の邪魔してすんませんのぉ。
コポコポコポ。
コーヒーが沸く心地よい音が聞こえてきます。
「アレを飲むのね。アレを!」
じわじわきます。

きゃああああ。
サイフォン来たぁああああ!
わたしのやつ来たぁああああ!

その場でカップに入れてくれるなんて
演出ステキすぎ~♪

いただいたのは「エチオピア レッド・ウルフ」という
季節のコーヒー。
酸味の強いのは苦手なので。
すべてのコーヒーに香りやコクや酸味などを
あらわす数字が書いてあるので
自分の好きな豆を選べるのがいいですねぇ。

紅茶のシフォンケーキと一緒にいただきました。
おいしぃ~~~~~~!!

わたしの好きな味と香り。
うむ、大満足っ!
コーヒーがお好きな方はぜひ一度
行ってみてくださいね♪
ほんとにステキな空間です。

関連ランキング:カフェ | 勝山駅

あのね。
小さい声でいいますけど
画像一枚目に映ってる可愛いおねえさんは
わたしんとこのエステのお客さまなんです♪
「来て来て♪」ってお誘いいただいてたんですよ。
ずっと行きたかったカフェ。
やっと行けました。
心豊かな時間をありがとうございました。
また行きますね。
わしののりこ

コメントを残す

