元気で若々しくなる!リンパマッサージ講座~ひるげの会さま

七間を富田方面にずっと進むと
真名川大橋の右手前に見える・・・
uid000001_20090228072152da0b21f9.jpg
↑ デザインがおっしゃれ~なこの建物。
なんの建物やろなぁ?とずっと疑問に思ってました。
なんと!
今日はその建物(ムラシタショールーム・ありがと館)で
リンパマッサージの講座をさせていただきましたよ。
DSCN1227_20150215192652138.png
お部屋に入ったとたん・・・
目に飛び込んでくきたのは
たくさんの色色色で描かれた靉嘔の作品。
すてき~~~っ!
こちらの村下様所蔵の作品を
みなさんに公開してるそうです。
(※うちにもちっちゃいのが1枚だけあります。うふうふ)
DSCN1225.png
10枚近くあった中でコレが一番好き!
思い切りポップな「まんだら図」ですもん♪
DSCN1226666.png
ボディのリンパマッサージ術が終わって
「いよいよ、お待ちかねのお顔をやりますよ~」の時。
みなさんにやっていただく前に
モデルの方のお顔半分をリンパマッサージで
しゅるるるっと上げるデモストを
見ていただいたので
「さあ!やるわよ♪」って感じでしょうか。
とっても嬉しいことに
「リンパマッサージ」は「即効性」があるので
やれば確実に上がります!

受講されたみなさんが
その上がりっぷりを見て
おおおおおおおお!ってなります。
リンパマッサージの講座って
これだからいっつも盛り上がっちゃうんですよ。
おうちでもぜひぜひ続けてくださいね。
DSCN1229.png
村下建築の奥様てづくりのおやつを
いただきました♪
奥:くずもち 
右:さつまいもとかぼちゃの蒸しパン
左:玄米でつくった塩おはぎ
どれもこれもすっごくおいしぃの♪
奥様は「マクロビオテック」を実践されてて
砂糖不使用の素材を生かした食べ物について
いろいろとお話してくださいました。
今わたしたちのこのカラダは
一ヶ月前に食べたもので
出来てるんですって。
ゴマ、きなこ、玄米、野菜など
カラダが喜ぶ食べ物を食べることを
ちゃんと考えなくっちゃ!って思いました。
講師として伺ったのに
わたしもいいお話をお聞きできて
とっても楽しい時間をいただきました。
「ひるげの会」のみなさま。
ご受講ありがとうございました。
一ヵ月後のみなさんのお顔の変化を
わくわく楽しみにしていますね♪
「マクロビ」勉強しよっと。
わしののりこ

コメントを残す

