第2回わしののりこと行く夢の国でのワクワク体験!~if-plantさんで石鹸作り


じゃじゃーん。
完全防護です。
石鹸作りに使用する苛性ソーダは
危険なので取り扱い注意なんです。

見本の石鹸たちを見て最初に
どんなの作ろうかなぁってデザインを考えときます。

色も香りも選びます。
if-plantさんのワークはこうやって
たくさんの種類の中から
好きなのを選べるのがとっても楽しい!
まさに「わたしだけのオリジナル石鹸」って感じ。
一緒に行った人たちも
みんな違うのを作りますよ。

ベースの白に色粉を加えます。

混ぜて混ぜて。
牛乳パックに入れます。
この石鹸はエルパにある「石鹸のお店LUSH(ラッシュ)」と
同じ作り方なんだそうです。
固まってもすぐに使えません。
一ヶ月寝かせておいて
アルカリを抜きます。
あぁ。一ヵ月後が楽しみ~~♪

わたしが「夢の国」と呼んでるif-plantさん。
ここの空間が大好きでみなさんにも知って欲しくて
わたしの大切なエステのお客さまやお友達など
日時の合う方にお声がけさせていただきました。
みなさん「行く行く!」とふたつ返事で
参加してくださってありがとうございました。
この
「わしののりこと行く夢の国でのワクワク体験!」
は今回が2回目。
第1回目の様子はこちら
わたしも夢の国へ行きたい!
とご希望の方はぜひ一声おかけくださいませ。
norikoelle☆gmail.com(☆を@に変えてね)
不定期開催ですがお誘いのご連絡差し上げますよ~♪
みなさんと楽しい時間をご一緒するって
ものすごくしあわせ!
わしののりこ

コメントを残す

