ポーセラーツのワークに行ってきました!

ポーセラーツとは?
白磁のカップとかお皿に
いろいろな絵柄の転写シートを貼って
電気釜で焼付ける技法です。

作業に没頭してるので
みんな無言という
めちゃめちゃ怪しい雰囲気。
それぞれが好きな磁器と転写シートを選ぶんですけど
個性が出まくりですね。

おそろいの茶碗。

シックなモノトーンで。

まるで売ってるような五枚組みのお皿。

大人なデザイン!!
保温マグカップ&ケーキ皿。
そして
わたしはといえば
前回は幼稚園児の作品?って
散々みんなに言われたので
今回は「ちょっと洗練された大人っぽい作品を作るわっ!」
と意気込んで行ったのですが

ま、こんな感じの

こんな感じですわ。
メルヘンチックやのぅ。
小人さんがいっぱい。
今回はお姫さままでっ!!!
生せっけんの容器と
ポケットティッシュケースを作りました。
「お顔そりエステ」用のワゴンに
装備いたしますよ。
10日後に完成予定だとか。
わくわく。
めっちゃ可愛い♪
・・・はず。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中