おねーさんに連れてってもらいました!~幻想の国のアリス

「お母さんが大阪へ来たら絶対連れて行きたいお店」
というのが大阪在住のおねーさんには
いくつかあるらしく・・・
紅茶専門店の次に連れてってもらったのは
大阪駅近く梅田のとってもわかりやすい場所にある
「幻想の国のアリス」
みなさんご存知の
ルイス・キャロル原作『不思議の国のアリス』の世界観を
テーマにしたコンセプトレストランです。

トランプの兵隊にお出迎えされて・・

絵本のような扉を開けてお店の中に入ります。
fc2blog_20150317165952c33.jpg
じゃ、入りますよ~。
お店に入ったとたん
すっばらしく可愛い声で
「アリスの国へようこそ!」
fc2blog_20150317170102d4b.jpg
キュートなコスチューム姿のアリスの国のおねえさんたちが
お出迎えしてくれます。
それからおもむろに
「アリスの国の魔法をおかけしますね♪」
うさぎの耳を手渡されて
「なんじゃこりゃ??」と
一瞬、固まってしまったのですが
「郷に入れば郷に従え」と言いますし
ま、この国の決まりだそうなので

素直に従いましたよ。

この分厚い絵本みたいなのが
メニューになってます。
小道具が凝ってますねぇ。

「DRINK ME(わたしを飲んで)」と書かれたカードと共に
ガラスの小瓶に入った謎の飲み物が出てきました。
アリスの国のおねえさんの説明によると
「アリスがそれを飲んで小さくなったので
お客さまも飲んで小さくなっていただきますね~♪」

ですって。
はいはい、もうなんでも飲みます。
小さくなれと言われるなら小さくなります。

薔薇のなんちゃらサラダ

チシャ猫のしっぽピザ

チシャ猫のクリームパスタ

時計の文字盤みたいなクリーム・ブリュレ
どれも可愛いです。
お子様ランチか!って感じです。
店内はずっとディズニーの曲が流れています。
途中、照明が暗くなり
すっと静かになったと思ったら
ライトがついて店内が明るくなったとたん
アリスの国のおねえさんたちがみんなで
ハッピィバースデー的なポップな歌を歌いながら
花火がぱちぱちしたスイーツプレートを
一組のカップルの席に運んできました。
その様子をポケーっと見てたんですけど
どうやらカップルで来ていた彼女が誕生日で
彼がサプライズをしかけていた模様。
すっごいね。
最近の男子って
こんな風に彼女をお姫様扱いするんや。
だってここはアリスの国やもんねぇ。
わたしもアリスの国をお腹いっぱい堪能したので
お会計をすませると
またアリスの国のおねえさんがやってきて
「まだお客さまの体は魔法がかかってて小さくなってるので
今からその魔法をお解きしますね♪」
と言われました。
そうそう。
それ大事です。
魔法がかかって小さいままでは
大野へ帰って仕事できませんもの。
こちらのお店は
好みがわかれるところですね。
好きな人はすごく楽しめるし
そうでない人は・・・・ってなります。
テーマパークにあるレストランって感じかな?
わたしはこの徹底した
(満面の笑顔だったアリスの国のおねえさんが後ろを向いたとき素になる一瞬とか)
でも、なんかもやもやっとした世界観が超ストライクでした。
「おかあさん、ここブログに書けるやろ」
と突っ込んできた娘のチョイスもツボでした。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

関連ランキング:ダイニングバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

どうもまだ魔法が解けてない気がする。
なんかちっちゃい。
なんかちっちゃいよ。
わしののりこ

コメントを残す

