hug me more~わたしの種

歩いて3分ほどのとこにある実家へ
ちょいと行ってきました。
父が亡くなってから4年。
母が一人で住んでいます。
わたしが行くと
母は必ずわたしのことを
「やん。のりこ。よう来てくれたのぉ。」と
ぎゅーっと抱きしめてくれます。
こんなに近いのに
毎日でも顔を見にいけるのに
どうかしたら1週間も2週間も行かないことも。
もうしわけない。。
今日は
わたしが母の胎内から飛び出た日。
体は離れてしまったけど
心はずっとつながったまま。
母にぎゅっとされながら
泣けてきました。
元はといえば
母の中の小さな小さな細胞から始まったわたし。
母はわたしで
わたしは母です。
091204_192854_20120306104319.jpg
わしののりこ

コメントを残す

