なぜ女性理容師はこんなにも学ぶことが好きなんだろう。。。

大阪と名古屋から
わたしの大好きな女性理容師さんがやってきましたよ♪
福井駅で福井の女性理容師さんが合流して
曹洞宗本山の永平寺を観光の後わが町大野へ。

「カフェわっし~の」でしゃべくりたおしています。
仕事のこと。技術のこと。経営のこと。
話が尽きるわけありません。
だってわたしたち。
「お顔そりエステ」の仕事が大好きなんですもん♪
コーヒーも飲み終わらないのに
急遽、相モデルになっての勉強会が始まっちゃいました。

「ここにツボがあってね。。。」

「こうやって開いてあげて。。」
お互いの技を惜しげもなく
教えあうわたしたち。
だって「お顔そりエステ」の仕事が大好きなんですもん♪

「おおおおおお!気持ちええええええ!」
(ずっとモデル役でいいやと思ってるわたし)
大阪や奈良など各地で開催される講習会で
何度も顔を合わせてるわたしたちですが
ゆっくり話をしてる時間もなく
不完全燃焼で帰ってきてました。
「もっといろんなこと話したいなぁ」と
ずっと思っていたので
今日はその想いが現実になりました。
ほんと!楽しい♪
見ている方向が同じなんですもん。
それぞれに「野望」もあったりして。
わたしも絶対叶えたいです。
ステキな仲間がいるから戦える。
戦士
わしののりこ

コメントを残す

