リンパマッサージの実技ワークでした!~女性理容師虎の穴編

昨日、今日と
「ヘアーサロンわしの」に夜遅くまで
照明がついていたのですが。。。
その店内では夜な夜な
秘密のレッスンが行われていました。

マッサージを受けているのが大阪のおすみさん。
マッサージをしているのが名古屋のいつみさん。
(もう名前あげちゃう)
各地の女性理容師さんが
「なんでその二人がそんなところでそんなことを!」
とびっくりしてることでしょう。
そして
この二人を独占してるのが
写真を写してる福井ののりこさん(わたしだよっ!)
きゃあああ!嬉しいっ。
fc2blog_2015042023533953b.jpg
わたしの顔の半分をおすみさんの手技で
リフトアップマッサージ。
そしてまた半分をいつみさんの手技で
リンパを流すマッサージ。

二人の匠の技を
同時に体験できるという離れ業。
これを3人で3回ローテーションするという
夢のようなワークをやりました。
同業者さんならわかってくださるでしょうけど
こんな体験めったに出来ませんから~。
流すラインも通る場所も
こだわるポイントもみんな同じ。
でも手の感触が微妙に違う。
それぞれの個性が際立つ手技とでも言いましょうか。
いやあ。
ものすごく勉強になりました。
まさに目からウロコです。
視界が広がりました。

おすみさんが持ってきてくれた
熊野筆のシェービングブラシ
いつみさんが持ってきてくれた
黄金の琥珀クリーム
わたしの大切なエステのお客さまに
明日から早速使いますね。
その使い心地たるや
ものすごい!と思います。
わくわく♪
わしののりこ

コメントを残す

