奥越の山々も青くなってきました。

ここ数日。

暖かい日が続き

大野盆地を取り囲む奥越の山々も

山頂にちょっぴりの雪を残すのみとなりましたね。

いよいよ

待ちに待った新緑の季節がやってきます。

 

お客さまのSさまに

「こしあぶら」という山菜をどっさりいただきましたよ。

IMG_4133

去年もいただいて

さっとゆでてアク抜きしたあと

ゴマ油で炒め

だしつゆと砂糖でしっかり味付けをしたものを

食卓に出したら

みんな「美味しい~♪」と言ってくれたんです。

その話を

Sさまが来店されるたびに

言いつづけていたら

今年もくださいました。

うふふふふふ。

 

来年も言おうっと。

うふふふふふ。

 

Sさまは「荒島養魚場」のオーナーさんです。

岩魚やマスが釣れますよ~。

ぜひ行ってみてくださいね。

 

山菜のお礼にちゃんと宣伝しときます。

わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中