はじめての「エジソンカフェ」さんでモーニングコーヒー!

「mama家」さんのお隣です。
つい最近オープンした「エジソンカフェ」さん。

エステのお客さまも
「エジソンカフェ行ってきた?」
「わたしこないだ行ってきたよ!」
と話題に出てたお店です。

今日お散歩してて
ちらっと見たら
お店、開いてるじゃあないですか!

三番通りの交差点で信号待ちをしてたんだけど
くるりとカラダの向きを変えて
はじめてのエジソンカフェ体験することにしました。

IMG_4203

この白い暖簾が開店の目印。

IMG_4215

ま、ステキ♪

IMG_4205

冬はぬくぬくの空間やろね。

IMG_4207

ステキなママさんが美味しいコーヒーを入れてくれます。

IMG_4204

居心地のよい空間。

IMG_4214

ブレンドコーヒーをいただきました。

「エジソンカフェ」の店名の由来は?
とお聞きしたところ・・・
(取材みたいでしょ笑)

家庭やお店の照明がLEDに変わりつつある今の時代。
フィラメントのある白熱灯の暖かい灯りで
ゆったりとくつろいで欲しかったんです。

ですって。

なるほど。
暖かい灯りで人の心も暖かくなりますもんね。

通りかかって
思い切って
入ってみて
ホントによかった!

ステキな人
ステキな場所に出会えますもの。

インスピレーションだけで生きてます。
わしののりこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中