先日の「セブンストリート探検」が意外におもしろかった件について

IMG_4227
先日の七間通り散策がめちゃめちゃ楽しくって
みんなにその話をしています。

わたしったら
30年近くも七間通りに住んでるんだけど
休日の七間通りがこんなにも賑わっているなんて
思ってもいませんでした。

おわびのしるし・・・と言ってはナンなのですが
わたし的に「七間通り」を今度から
「セブンストリート」と呼ぶことにしました。

もちろん大阪心斎橋の「オレンジストリート」を意識しての命名です。

《オレンジストリートとは?》
アメリカ村三角公園より一本南の筋を西へ徒歩3分。
大阪の「おしゃれ」を代表するストリート「立花通り」。
カフェやブティック、雑貨、インポート家具、インテリアショップなど
おしゃれな店舗が全長800mにもおよぶ通りの両側に並び
土日には若者たちで賑わっている。

IMG_4228

あれ?

だ~れもおらん。。笑

ま、今後の成長に期待するということで。

IMG_4230

こんなのあるんやね。
じっくりと見入ってしまった。

IMG_4231-0

そうこうしてるうちに
家が見えてきました。

無事に家に着くまでがお散歩です。

メーテルリンク作「幸せの青い鳥」という童話があります。

それに出てくる姉弟のように
わたしたちは「幸せ」とか「わくわく」とか実体のないものを

外へ外へと求めがちですが
「ええええ!こんなとこにあったん?気がつかんかったよ~」というくらい
身近なところにあるってことに気がつきました。

笑人堂さんのおねえさん。
mama家のオーナーさん。
エジソンカフェのママさん。

初めて会った方ばかりなのに
いっぱいおしゃべりできました。

それこそが収穫。

JR越前大野駅から
「ヘアーサロンわしの」の前を通って
西へ西へ本町通りまで突き進み
結楽座までつながるセブンストリートが
たくさんの人が行き交う魅力あふれる通りになったらいいな。

壮大かつファンタジックな妄想爆裂中
わしののりこ

コメントを残す

