「理容店らしくない理容店」になりたいんです!

お店が終わったあと
店長の呼びかけで若い子たちが集まって
「ポーセラーツ(白磁器に転写シートで絵付けをしたもの)」のワークがありました。

IMG_4381

先生が持ってきてくださった作品の数々。
こんなの可愛いのが出来るんです。

さあ、みんなはどんなの作るんかなぁ。わくわく♪

IMG_4383
今日わたしは部外者なので
邪魔せんように見えないとこから隠し撮り①

IMG_4377
・・・といいつつ割り込んで隠し撮り②

IMG_4380
「顔は写さんでの~」と背中越しに隠し撮り③

IMG_4385

みんなの作品完成♪
初めてなのにこんなにステキ!

ポーセラーツを教えてくださったのは
福井ポーセラーツ&フラワー
Atelier libre(アトリエリーブル)
の年齢不詳(!)のとっても可愛い先生です!
坂井町から大野まで来てくださいましたよ。

さてさて!
ヘアーサロンわしの店内にある
フリースペース「カフェわっし~の」

fc2blog_2014032321150608b

お客さまに待っていただいたり
カットが終わったあとにひとやすみしていただく場所ですが
多目的スペースにもなっていて
いろんな用途に使えます。

今日のようなワークや
わたしがやってる「まち講座」
エンジェルカードセラピーや
カラーセラピーもここでやります。

IMG_4145

そういうふうに使いたくって
こういうのがやりたくって
店舗デザイナーさんにお願いしてつくってもらいました。

ヘアーサロンわしのを
「男性が髪を切りに行く場所」だけに
したくなかったんです。

老若男女。
いろんな年代の方が
いろんな目的で
ここに集まってくる場所。

そこがたまたま理容店だったというだけ。

この後も「カフェわっし~の」での開催イベント
いろいろ計画してます。

このブログでもお知らせします。
楽しみに待っててくださいね。

人のやらないことしたいんです。
わくわくしますもん。

わしののりこ

コメントを残す

